Uncategorized– category –
-
Uncategorized
さくらんぼの実🍒
今日はさくらんぼの実の紹介。 ちょっとピンボケ(また)してますが、緑色の小さいのがさくらんぼの実です。 可愛らしいですね。 大きく育つといいなぁ。 収穫が楽しみです。 さくらんぼの他の写真も載せておきます。 毎度ピンボケですみません・・・ そんな... -
Uncategorized
ラ・フランスの花
ラフランスの花も咲き乱れています。 こんな花が咲きます。 ピンぼけしないように撮ってきました。 ここからあの実がなるのも不思議なことです。 ラフランスの木です。 ラフランスの花 写真の入れ方もわかってきました。 今日はここまで。 ではでは。 -
Uncategorized
梨の花
今回は梨の話です。 梨の木はまだまだ小さいですが、花は満開です。 白くて小さくて可愛らしいですね。 梨ってこんな花が咲くんです。 まだまだ大きな実が成程ではないですが、今年は小さいのがなるといいですね。 今日はここまで。 ではでは。 -
Uncategorized
ネクタリン
今日は久々に植えたもののお話をしよかと。(農園日記なのに久しぶりですみません・・・) 本日は「ネクタリン」です。 ネクタリンは桃の仲間で皮がツルツルした美味しいやつです(笑) 桃と違って皮に毛がなくて皮ごと食べても美味しかったりします。 今日... -
Uncategorized
春の花シリーズ
色んな花を写真で撮ったのでアップしてみました。 春の訪れが少し嬉しいので暫くこんな感じで投稿してみます。 今日はここまで ではでは。 -
Uncategorized
桜満開!
日中は過ごしやすくなってきましたね。 桜も満開でした! すごい綺麗ですね。 日本人で良かったと思うことの一つです。 綺麗さと儚さとの両方を持ち合わせているからこそ 幻想的な魅力があるのかもしれません。 いろんな場所に咲いていたので撮ってみまし... -
Uncategorized
春の兆し
街の異至る所で春の兆しが見受けらる用になりましたね。 今週末はお花見出来そうでしょうか? プランター以外でも花が咲いているのを見ながら楽しんでいます。 今日はこの辺で。 ではでは。 -
Uncategorized
レモン
色々育てるのが楽しくなってレモンも植えてみました。 慣れてくると葉っぱで何の苗か分かるようにもなるんですが、タグをつけてあります。 毎日確認して育ち具合を楽しんでいます。 それにしてもレモン楽しみ。。。 -
Uncategorized
プランターでねぎ
ねぎは意外とプランターでもできたりします。 こんな風に出来上がります。 ちょっと冗談みたいな生え方で楽しいです。 -
Uncategorized
レタスの苗
レタスの苗を買ってきました。ちょっと外に置いておいたら(1日くらい?←ちょっとではないかも) 葉っぱを少し食べられてしまいました。小鳥は柔らかくて美味しい葉っぱをよく知っています。 基本、人間が食べて美味しい食べ物は動物にもとっても美味しい...