-
Uncategorized
春の花シリーズ
色んな花を写真で撮ったのでアップしてみました。 春の訪れが少し嬉しいので暫くこんな感じで投稿してみます。 今日はここまで ではでは。 -
Uncategorized
桜満開!
日中は過ごしやすくなってきましたね。 桜も満開でした! すごい綺麗ですね。 日本人で良かったと思うことの一つです。 綺麗さと儚さとの両方を持ち合わせているからこそ 幻想的な魅力があるのかもしれません。 いろんな場所に咲いていたので撮ってみまし... -
Uncategorized
春の兆し
街の異至る所で春の兆しが見受けらる用になりましたね。 今週末はお花見出来そうでしょうか? プランター以外でも花が咲いているのを見ながら楽しんでいます。 今日はこの辺で。 ではでは。 -
Uncategorized
レモン
色々育てるのが楽しくなってレモンも植えてみました。 慣れてくると葉っぱで何の苗か分かるようにもなるんですが、タグをつけてあります。 毎日確認して育ち具合を楽しんでいます。 それにしてもレモン楽しみ。。。 -
Uncategorized
プランターでねぎ
ねぎは意外とプランターでもできたりします。 こんな風に出来上がります。 ちょっと冗談みたいな生え方で楽しいです。 -
Uncategorized
レタスの苗
レタスの苗を買ってきました。ちょっと外に置いておいたら(1日くらい?←ちょっとではないかも) 葉っぱを少し食べられてしまいました。小鳥は柔らかくて美味しい葉っぱをよく知っています。 基本、人間が食べて美味しい食べ物は動物にもとっても美味しい... -
Uncategorized
ブロッコリー
ブロックの苗を買ってきました。 これ、ブロッコリーの赤ちゃんってことです。 ここからブロッコリーが育ちます。 楽しみですね。 今日はここまで。 -
Uncategorized
桜の季節
今年も桜の季節がやってきましたね。 今年はなかなか咲かないですが、もうあと数日? 楽しみな季節です。 -
Uncategorized
今年の決定事項
ブロッコリーを植えることは決定しています。 ブロッコリー美味しい。 写真が残っていなかったので、今後出来次第上げていきます。 -
Uncategorized
農家vs小鳥
小鳥ってほんと可愛いですよね。 でも、野菜育て始めてから彼らに苗や新芽をついばまれてしまうので案外大変です。 しかも、美味しい野菜から順番に食べるとか・・・かなりのグルメです。 色々と気が抜けません。